Soyaの1日

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼント

<<   作成日時 : 2007/05/10 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日は、ちびっこクラブでひったいだれもした。

なんでこんなに人と合わせたがらないかねぇ。
みんなでアンパンマンの体操しているときに、
「もー、まねしゅるな」
いやいや、真似じゃなくてみんなで同じに動くんだよ!
いくら言っても聞きゃしない。

さぁ、おうちでカルピスを飲もうよ、と飲み物で釣って帰宅。
玄関に不在配達通知。
送り主を見たら地元の放送局。

さっそく電話。午後2時過ぎになりますとのこと。
その時間になったらピンポーン。
あれ、でも運送屋さんが違う、と思ったら
友人からちょっと早めの誕生日プレゼント。

しばらくしたら不在通知の運送屋さん。
地元放送局の午前の情報番組に応募したのが当たったようで
ミニタオルがコーヒーに見えるように入ったマグカップ。

そんでもって夕方ポストを覗いたら、
今度は別の友人からの早めの誕生日プレゼント。

なんかとってもいい日だぁ〜と密かに感動していたら。


最後に怒りがドッカーン大爆発・・・

19時からPTAの常任委員会の話し合いがあるから
遅くても夕方6時半までには帰ってきてね、と
ほぼ1週間言い続け、朝も確認をし、夕方5時前にも電話で確認をし、
なのになのに、7時10分前になっても帰ってくる気配がない。
電話をして「今どの辺?」と聞くと
「今会社を出るところだけど」としれっと言うじゃないか!
「はぁ?」ですよ。思いっきり引きつりましたとも。
「あれだけ、今日は早く帰ってきてっていったよね!」
「なんのために何回も確認したわけ?」
思いっきり怒鳴りつけてしまいました。
Kによると20〜30m離れたところまで声が響いていたらしい。
もう、怒りにまかせて学校まで歩いていきましたとも。
今更、乗せてくれる人なんか見つかるような時間じゃないしね。
Kは「え?お母さん歩いていくの?」と驚いていたけれども
こればっかりはしょうがない。

だいたい、私は遅刻するのが大嫌いなのだ。
人を待たせるよりは自分が待つくらいの方が気持ち的に楽なのだ。
なのにダンナは、人を待たせても気にしないらしい。
もう、イライラ最高潮でしたよ。

はぁ、ちょっとすっきり。


それにしても、体力の低下をあらためて実感。
今日は、なんか朝から疲れていた。

なのに、Mは早起きしてくれたので、朝ゆっくり眠れなかった・・・・

もう少し、もう少し体力が欲しい・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「ミニタオルがコーヒーに見えるように入ったマグカップ」と言ったら、あの番組ですね。
おめでとうございます。
hiro
2007/05/10 22:54
相当ご立腹だったみたいですね。描写が細かくて、読んでて様子が目に浮かびます(笑)
棒振り
2007/05/11 08:44
hiroさん
そうそう、あの番組です。しっかりロゴマークが入ってます。
たまには応募してみるものですね。

棒振りくん
私の怒ってるところ見た人は、ほぼその通りと思っていいかも(笑)
きっと目に浮かんだそのまんまの状況で(笑)
Soya
2007/05/11 09:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プレゼント Soyaの1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる