アクセスカウンタ

Soyaの1日

プロフィール

ブログ名
Soyaの1日
ブログ紹介
旦那と息子2人に猫1匹(♀)に囲まれて生活している。
片付け下手、料理やお菓子作りは好きだけど、片付けは苦手。
裁縫は好きだけど、手縫いはいや。
ロマンス小説読むのが好き。BLものはWEBで読むのが好き。
そんな私です。
アダルト系のトラックバックがあまりにも多くてうんざりしています。
なので、トラックバック制限されるように設定してありますのでご了承下さい。
また、私の独り言に対する非難などのコメントは、今後さっくりと削除させていただきたいと思います。
自分の思いをつづることに対する、非難中傷などはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
zoom RSS

はははは・・・・

2007/05/31 11:19
なんというか乾いた笑い。

少しはよくなったかなぁ、と思いつつも
体はやっぱり眠りを欲しているようです。


今朝起きたときにも、あぁ、昨日よりもまた少し痛みが楽になったなぁ。
いつも朝食だけはダンナとKととることにしているのだけど。

7:30には起きてきたM。
なんだかずっと給仕(エサ)係をしている気がします。

眠りたいのに眠れない〜

そうこうしてたら、「んこした、きえきえす」


これできっとKが帰ってきたらまた一騒動か。

どこかで、ちゃんと寝なくては。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 59


はぁ〜〜〜

2007/05/30 12:07
昨日は、病院の日でした。

2階に上がったとたん「わっ。少な!」
なんか椅子がたくさん空いてました。
で、私は乳腺科はなくて、内科(緩和ケア)だけ。
より待ち時間が短かった気がします。
(手に取った雑誌を読む暇ないくらい)

もう、とにかく痛みが取れないので、
話をして、薬を変えることにしました。

今度は「デュロテップパッチ」という貼り薬。
そして「マルピー」という錠剤。
座薬のボルタレンはそのまま。

今朝起きるときに、「あ、痛みが少ない」
完全に痛みがなくなったとはいえないように思うけど、
痛みがないのって、いいよね。

あと、階段の上り下りで息が上がってゼーハーするのも気になったので
聞いてみたら、「体力の低下」とのこと。
「体力をつけるにはどうすればいいんですか?
なんか鍛えたりした方がいいんですか?」
と聞いたら、
「とんでもない!できるだけ体力は温存するようにしてください!」
「はぁ、そうなんですか」と思わず首をすくめてしまいました。

今までよくダンナや、母から、「ちっとは動かんこて!」
といわれていたのはあまりよくなかったようです。

特にダンナは、私の調子がちょっとでも良さそうだと
手伝ってくれる事柄が、がたっと少なくなってました。

よく「寝てないで動かんね」と不機嫌そうに(私にはそう聞こえる)いってました。

ちょっと、調子がいいからといって、動き回るのはよくないようです。



・・・・・だけどMにだけは通じない。
Mだけだと、それでもちょっとマシ。

Kも1人だけだと、とてもお利口さん。



なのに2人になるともう大変。

なんでだ〜〜〜〜


とりあえず、これからしばらくゆっくりと寝ます。










記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


夢をみる

2007/05/19 15:16
もしももしもの夢を見ていてもいいですよね。ほんのわずかな時間でも。
なにかって?そりゃあなた、BIGtotoとminiBIGtoto。

先日、miniで4000円ほどが当たりました。
わーい、200円が20倍だぁ〜

とご機嫌。金額よりも、当たったという事実が嬉しいのよね。

そして、今ものすごく騒がれていて、普段は買わない人たちが殺到してるじゃないですか。
私は、ときどきBIGを買うんだけど1度も当たったことはない。
それでもやっぱり、300円で夢を買えるならいいじゃないですか。

ってことで、もしも6億当たったら・・・と夢を見ております。


まずは、自分の体に最高の医学でもって治療してもらう。
そして、家全体をハウスクリーニングに頼む。
できれば向かいの土地を買い取って、ずっと建物が建たないように
日の当たる家にする。

そして、人間生きていくのにそんなに大金は必要がないので
基金を作る。
癌だけでなく、いろいろと難しい病気で、保険がきかない病気もあったりする。
そういう人たちにほんの少しでも一息つけるような、そんな基金を作りたい。

そうそう、家のローンだのなんだの、借金を返すのも忘れずに。


こんな夢を見て、柏手を打ってから「実行」ボタンを押してしまいます。

寝ているときにみた夢のほうで、先日はまた不思議な夢があった。

小人さんたちが体の中のあちこちを縛ってました。
なんだろうと思っていると中の1人が言いました。
「心配しなくていいよ。僕たちが、ガン細胞への栄養補給ができないように
全部の補給路を止めていくからね。」
だから、「そうなんだ。それじゃあよろしくお願いします。」

って、なんか変わった夢でした。





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


なんだかなぁ。

2007/05/18 12:01
昨夜からちょっと調子が悪くて参ってます。

それに昨夜は、全然親との約束を守ろうという気のないKを
がいたくり・・・・たぶんこれが一番よくないんだとわかっちゃいるんですけどね。
(がる=叱る)

今朝もいまひとつの調子だったけど、なんとかかんとか遠足のお弁当を準備。

朝食後に薬を飲んで、一眠り。

かなりゆっくり眠れたので、ちょっと回復。
やっぱ眠りは大事ですね。

最近のニュースは気の滅入ることが多くていやになります。

いつも思うんだけど、性犯罪者は去勢してしまえ!
性犯罪に対する罰としては、死刑はないし、
この国には終身刑がない。
だから、そのうち刑務所から出てくる。
そして再犯・・・・
いっそのこと「去勢」という手段を執れるように刑法を変えてくれ。


あとね、「国民投票法案」
国の根幹である「憲法」も軽く見られたもんだねぇ。
「平和」や「男女平等」を押しつけられたと感じるなんて
おかしな人たち。

それよりも、明治以来ほとんど変わっていない
「民法」とかをなんとかすべきじゃないのかねぇ。

そうそう、何かのコメントで
「阿部首相は、祖父の代からの悲願であった憲法改正への道をつけたことになります」
はぁ?政治って、国民のためのものじゃないのかぁ?
家族のために政治を私していいのかぁ?

今度の参院選、見てろよ。
といいたいけれども、私1人がそう憤っていてもな。
もっとみんな、政治家のすることに目を光らせようよ。

まぁ、政治家もタレントも、2世3世ばっかり。
最近は「職業選択の自由」なんてなくて
サラリーマンにしたって、大企業なんかコネクションだらけらしい。

「職業選択の自由」を与えてくれよ。と思ってはいけませんか。

なんで最近銃を使った事件が多いの?
日本って、簡単に銃を持ち込めるの?
不思議だ。

はぁ。もっと明るく楽しいニュースを聞きたいな。

そして大笑いするようなことないかな。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ちょっと寂しい

2007/05/16 16:01
長いこと直接会っていない友人から
フラワーアレンジのプレゼントが届きました。

とっても嬉しくて涙が出そうです。


あーそれなのに、我が家の連中ときたら。

朝、Kは熱っぽくて学校をお休み。
昼前には熱が下がって一安心だけど。

Mは相変わらず。

そして2人揃うとやたらとうるさい。

私は、病院の翌日はとても疲れる。

先日の母の日も当たり前のようにスルーされたしさ。
なんか今日の誕生日も当たり前のようにスルーされそう。

なんだかねぇ、大人になってからというか就職してからこっち
誕生日らしい誕生日はないのよ。
たいてい私以外の人が覚えてないの。
なので、誕生日はつまんないんだなぁ。




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23


ちょっとびっくり

2007/05/15 15:51
今日は病院の日でした。

たいてい、10:30予約なので
ぎりぎりよりも少し遅れ目気味に受付を済ませます。
そんでもって、点滴のある日は、会計を済ませて薬を受け取ると
もう13:30、ってことが多いんですが
今日は1時間も早く12:30に終わりました。

わ〜びっくり。

なんか、待ち時間の調査をしているようです。

会計の時に、「今日はいつもより早かったですねー」
と受付の人と話をしていたら、
「そういっていただけると、嬉しいです。でも、この時だけにならないようにしないといけませんよね」
との返事。この方、とっても仕事がさばけていて、言葉遣いも丁寧で、
すごいな〜と密かに尊敬しています。

ただ、待ち時間が短すぎて、おにぎりを食べる余裕がなかったんだなぁ。
それはそれでちょっとだけ困るな。

待ち時間が長すぎるよりは、いいか。

ここの病院の先生たちは、人の話をちゃんと聞いてくれるから
待ち時間も長くなるんだろうね。

そういえば、、緩和ケアの先生の診察が終わって
シャツなど整えているときに、看護師さんが言いました。

「Soyaさん、宝生舞に似てらっしゃいますよねぇ」
「へ?誰ですかそれ?」
「女優さんで、今朝のテレビで結婚されたとかででてたんですよ。
それを見ながら、誰かに似てるなぁ、と思ってたんですけど
今、帽子を取られたところを見て、あぁあ、Soyaさんだわって。
ほんとよく似てらっしゃいますよ」

あとで思い出しました。
宝生舞って、ショムニの梅子役の女優さんですね。

えーーっ、あんな美人さんに似てると言われていいっすかぁ?
とりあえず、疲れたけど気分はよくなったSoyaであります。
例えお世辞でも、嬉しいものは嬉しいのです。



ほんとは、土日のお庭キャンプの話を書こうと思ったんですが、
ちょっと長くなりすぎたので、またそのうちに。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プレゼント

2007/05/10 16:29
昨日は、ちびっこクラブでひったいだれもした。

なんでこんなに人と合わせたがらないかねぇ。
みんなでアンパンマンの体操しているときに、
「もー、まねしゅるな」
いやいや、真似じゃなくてみんなで同じに動くんだよ!
いくら言っても聞きゃしない。

さぁ、おうちでカルピスを飲もうよ、と飲み物で釣って帰宅。
玄関に不在配達通知。
送り主を見たら地元の放送局。

さっそく電話。午後2時過ぎになりますとのこと。
その時間になったらピンポーン。
あれ、でも運送屋さんが違う、と思ったら
友人からちょっと早めの誕生日プレゼント。

しばらくしたら不在通知の運送屋さん。
地元放送局の午前の情報番組に応募したのが当たったようで
ミニタオルがコーヒーに見えるように入ったマグカップ。

そんでもって夕方ポストを覗いたら、
今度は別の友人からの早めの誕生日プレゼント。

なんかとってもいい日だぁ〜と密かに感動していたら。


最後に怒りがドッカーン大爆発・・・

19時からPTAの常任委員会の話し合いがあるから
遅くても夕方6時半までには帰ってきてね、と
ほぼ1週間言い続け、朝も確認をし、夕方5時前にも電話で確認をし、
なのになのに、7時10分前になっても帰ってくる気配がない。
電話をして「今どの辺?」と聞くと
「今会社を出るところだけど」としれっと言うじゃないか!
「はぁ?」ですよ。思いっきり引きつりましたとも。
「あれだけ、今日は早く帰ってきてっていったよね!」
「なんのために何回も確認したわけ?」
思いっきり怒鳴りつけてしまいました。
Kによると20〜30m離れたところまで声が響いていたらしい。
もう、怒りにまかせて学校まで歩いていきましたとも。
今更、乗せてくれる人なんか見つかるような時間じゃないしね。
Kは「え?お母さん歩いていくの?」と驚いていたけれども
こればっかりはしょうがない。

だいたい、私は遅刻するのが大嫌いなのだ。
人を待たせるよりは自分が待つくらいの方が気持ち的に楽なのだ。
なのにダンナは、人を待たせても気にしないらしい。
もう、イライラ最高潮でしたよ。

はぁ、ちょっとすっきり。


それにしても、体力の低下をあらためて実感。
今日は、なんか朝から疲れていた。

なのに、Mは早起きしてくれたので、朝ゆっくり眠れなかった・・・・

もう少し、もう少し体力が欲しい・・・





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


続きを見る

トップへ

月別リンク

Soyaの1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる