Soyaの1日

アクセスカウンタ

zoom RSS つっかれたーー

<<   作成日時 : 2006/08/06 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日今日といってきました海水浴キャンプ。
疲れた〜、でも楽しかった〜。

昨日は、なんだかんだと準備をして、家を出たのは13:30が過ぎてました。
途中で度付きのゴーグルを買うために寄り道したりして
結局目的地に着いたのは15:00前。

途中でにわか雨に降られ、これはすぐに上がったのだけど
しばらくしたら前方がなんとなくかすんでる。
国分に入ったあたりから土砂降り。でも日は照ってる。
国分キャンプ海水浴場についても上がる気配はない。
しばらく駐車場に車を止めて待っていたけどずっと降っている。
このまま止まっててもねぇ、ということでおそるおそるキャンプ場らしき方へ
車を乗り入れてみたら、たくさん車が止まっていたので
「なーんだ、ここまで来ていいんだぁ」と言いつつ雨が弱くなったので
ダンナが管理事務所に、テントをどこに張ればいいのか聞きに行く。
「こっち側ならどこでもいいんだってさ」と、なんてアバウトな返事。

無事にテントも張りました。
先に落札した3人用テントと、これじゃ足りんだろうと
あとから落札した2人用のテントの2張りです。
しかし、周りのテントに比べるとちゃち〜&ちっちゃーい。
コールマンとかキャプテンなんとかとか立派なのテントばかりでした。

画像


海で泳いで、バーベキュー。花火も楽しみました。
そして寝る。寝るときにMが「おっあー(お父さん)」と泣き叫び、
結局MはダンナとKと3人のテントで寝ました。
母はちょっと寂しい・・・2人用テントに1人で寝ました。

画像


画像画像




















でも、どこかの小学校の団体さんが、とてもうるさくて
寝付くのに時間がかかってしまった。
その団体さん、今朝は朝食もとらずに撤収していきましたが
朝食ぐらいとってから片付ければいいのに、と思いながら眺めてました。

朝はついついいつも通り6:00前には目が覚めてしまいました。
しばらくテントの中でゴロゴロしてましたけど。
朝ご飯を食べて、とりあえずスイカ割りをしてスイカを食べて
そのあとはまた着替えて海で遊びました。
今朝は潮がとてもひいてました。

9時頃まで遊んでから撤収準備。
10時過ぎには引き上げました。
なので家にはお昼前に帰り着きました。

帰ってからの片付けがまた大変。
疲れた〜〜〜
でも面白かったので
また近いうちにキャンプに行きたいね、と話しております。

今度は山だ!星が見たい!
ということは輝北町かなぁ。

おや、長文になっちゃった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでした^^
子供達にも、自分達にも いい思い出が作れてよかったですね。
だけど、帰れば沢山の洗濯物・・
だんなさんにも 手伝ってもらってね。
次回の、キャンプのためにも^^
ばぁさん
2006/08/06 23:25
うわ〜楽しそう♪キャンプって大変そう(食事の私宅は?虫が出ないか?)と腰引けてましたが、これ見て開眼(笑)。
Soyaが泳ぐの好きなんて知らなかったよ(笑)
eribow
URL
2006/08/07 07:57
ばぁさん
お気遣いありがとうございます。
でも洗濯物は、帰ってきてから仕分けて近所のコインランドリーへ。
「洗濯から乾燥まで、ただいまおためし価格」
以前会社の人が教えてくれたんですよ。
キャンプのあとはコインランドリーに寄るといいよ〜って。
寄らずに帰ってからでしたけど、負担激減。

Soya
2006/08/07 09:42
eribow
開眼してくれた?
それはよかった(笑)
食事は、場所によってはお肉やさんとかが、バーベキューの道具と材料を全部宅配してくれるサービスがあるから、それを利用するのも一つの手だよ〜ん。
片付けの手間も減るしね。
泳ぐのは好きよ。速くないけど。(笑)
高校の水泳の授業じゃ好きかどうかわからんって。
Soya
2006/08/07 09:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つっかれたーー Soyaの1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる