Soyaの1日

アクセスカウンタ

zoom RSS はぁ〜〜〜

<<   作成日時 : 2007/05/30 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、病院の日でした。

2階に上がったとたん「わっ。少な!」
なんか椅子がたくさん空いてました。
で、私は乳腺科はなくて、内科(緩和ケア)だけ。
より待ち時間が短かった気がします。
(手に取った雑誌を読む暇ないくらい)

もう、とにかく痛みが取れないので、
話をして、薬を変えることにしました。

今度は「デュロテップパッチ」という貼り薬。
そして「マルピー」という錠剤。
座薬のボルタレンはそのまま。

今朝起きるときに、「あ、痛みが少ない」
完全に痛みがなくなったとはいえないように思うけど、
痛みがないのって、いいよね。

あと、階段の上り下りで息が上がってゼーハーするのも気になったので
聞いてみたら、「体力の低下」とのこと。
「体力をつけるにはどうすればいいんですか?
なんか鍛えたりした方がいいんですか?」
と聞いたら、
「とんでもない!できるだけ体力は温存するようにしてください!」
「はぁ、そうなんですか」と思わず首をすくめてしまいました。

今までよくダンナや、母から、「ちっとは動かんこて!」
といわれていたのはあまりよくなかったようです。

特にダンナは、私の調子がちょっとでも良さそうだと
手伝ってくれる事柄が、がたっと少なくなってました。

よく「寝てないで動かんね」と不機嫌そうに(私にはそう聞こえる)いってました。

ちょっと、調子がいいからといって、動き回るのはよくないようです。



・・・・・だけどMにだけは通じない。
Mだけだと、それでもちょっとマシ。

Kも1人だけだと、とてもお利口さん。



なのに2人になるともう大変。

なんでだ〜〜〜〜


とりあえず、これからしばらくゆっくりと寝ます。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
デュロテップパッチ、効果あって良かったですね。暑い時期になると、夜中に無意識に剥いでしまう人がいたけど、今は改善されてるかもしれませんね。
子供さんがいると、やっぱり動いてしまいますよね。あまり無理しないでくださいね。お手伝いに行きましょうか?
hiro
2007/05/30 22:56
hiroさん
ほんと2〜3才の子供というのはある種の凶器ですね。
そのお気持ち、ありがたいです。
Soya
2007/05/31 11:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はぁ〜〜〜 Soyaの1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる