Soyaの1日

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとびっくり

<<   作成日時 : 2007/05/15 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は病院の日でした。

たいてい、10:30予約なので
ぎりぎりよりも少し遅れ目気味に受付を済ませます。
そんでもって、点滴のある日は、会計を済ませて薬を受け取ると
もう13:30、ってことが多いんですが
今日は1時間も早く12:30に終わりました。

わ〜びっくり。

なんか、待ち時間の調査をしているようです。

会計の時に、「今日はいつもより早かったですねー」
と受付の人と話をしていたら、
「そういっていただけると、嬉しいです。でも、この時だけにならないようにしないといけませんよね」
との返事。この方、とっても仕事がさばけていて、言葉遣いも丁寧で、
すごいな〜と密かに尊敬しています。

ただ、待ち時間が短すぎて、おにぎりを食べる余裕がなかったんだなぁ。
それはそれでちょっとだけ困るな。

待ち時間が長すぎるよりは、いいか。

ここの病院の先生たちは、人の話をちゃんと聞いてくれるから
待ち時間も長くなるんだろうね。

そういえば、、緩和ケアの先生の診察が終わって
シャツなど整えているときに、看護師さんが言いました。

「Soyaさん、宝生舞に似てらっしゃいますよねぇ」
「へ?誰ですかそれ?」
「女優さんで、今朝のテレビで結婚されたとかででてたんですよ。
それを見ながら、誰かに似てるなぁ、と思ってたんですけど
今、帽子を取られたところを見て、あぁあ、Soyaさんだわって。
ほんとよく似てらっしゃいますよ」

あとで思い出しました。
宝生舞って、ショムニの梅子役の女優さんですね。

えーーっ、あんな美人さんに似てると言われていいっすかぁ?
とりあえず、疲れたけど気分はよくなったSoyaであります。
例えお世辞でも、嬉しいものは嬉しいのです。



ほんとは、土日のお庭キャンプの話を書こうと思ったんですが、
ちょっと長くなりすぎたので、またそのうちに。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとびっくり Soyaの1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる