Soyaの1日

アクセスカウンタ

zoom RSS はははは・・・・

<<   作成日時 : 2007/05/31 11:19  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 59

なんというか乾いた笑い。

少しはよくなったかなぁ、と思いつつも
体はやっぱり眠りを欲しているようです。


今朝起きたときにも、あぁ、昨日よりもまた少し痛みが楽になったなぁ。
いつも朝食だけはダンナとKととることにしているのだけど。

7:30には起きてきたM。
なんだかずっと給仕(エサ)係をしている気がします。

眠りたいのに眠れない〜

そうこうしてたら、「んこした、きえきえす」


これできっとKが帰ってきたらまた一騒動か。

どこかで、ちゃんと寝なくては。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(59件)

内 容 ニックネーム/日時
そや〜お久しぶりだ!!なんだかいろいろ忙しいのと同窓会関係が進んでいないことで、何となく開けずにいましたが・・・少しずつだけど進んでるからね。体調はどうよ?6月になってまだ一度も日記が出てないのが気にかかります。
はったんこ
2007/06/07 01:08
妹は体調不良のため急遽入院と相成りました。
体力が戻って彼女のブログが復活することを祈ってくださいね。
アネ
2007/06/13 12:09
Soyaさん早く体力が戻りますように…
のり
2007/06/13 23:38
なに、Soyaさんは運のいい女!
またこちらのBlogに戻ってくる日を楽しみにしてます!
白谷
2007/06/14 04:19
Soyaさん、山の木々は やわらかな日差しをくれてるよ〜
ばぁさん
2007/06/21 23:20
メッセージ送りました。見てくださ〜い。
hirokuma妻
2007/06/24 22:35
もうすぐ七夕ですね。
Soyaさんが早く退院できますように・・・
のりちゃん
2007/07/04 08:09
Soyaさんの回復、ここ大阪からも応援していますからね。一緒に元気になりましょうね!
ふーちゃん
2007/07/05 00:56
Soyaさん退院まだかな〜
ブログ復帰、心待ちにしています。
haru
2007/07/05 23:05
七夕ですね。
Soyaさんの体調が回復しますように…
お願いしましたよ。
hiro
2007/07/07 16:56
そや〜負けるんじゃないよ〜。祈ってるからね・・。
はったんこ
2007/07/09 00:57
家族の願いも虚しく、Soyaは七月九日午前十時二十二分、帰らぬ人となりました。彼女の復帰を応援頂いて本当に有難うございました。彼女に代わってお礼申し上げます。
訃報
2007/07/09 14:32
そや〜。。お疲れ〜。。
とても安らかな顔だったので安心したよ。
今頃天国で本読みまくってるね。。
明日は仕事でいけないけど遠い谷山から
見てるからね。
またね。。
み〜きち
2007/07/09 22:31
流れる涙がちょっとだけ落ち着いたので…
Soyaさん、いろいろ教えていただいてありがとうございました。もう痛みに悩まされなくてもいいんですね。ゆっくり休んで、好きな事一杯してくださいね。
出来れば見たくなかったですが、すぐに教えていただいた事に感謝します。
hiro
2007/07/09 22:57
こころ残りは沢山ありすぎると思います。
風になった頃 ばぁさんと同じく 通った道を見ながら 植林した木々を見に来てくださいね。
ばぁさん
2007/07/10 00:09
料理、花の事などイロイロ教えて頂きありがとうございました。
植木屋
2007/07/10 06:28
Soyaさん、ものすごくショックです。でも、体はともかく心や精神はずっとずっとご家族やお友達とご一緒されてると思います。病気でも育児でも先輩としてたくさん教えていただいてありがとうございました。
ふーちゃん
2007/07/12 00:59
そや、夕べ始めて知って頭が痛くなるほど泣いた。今でも昔みたいに 貴女が突然遠いとこからバイクでうちに泊まりに来るような気がする。いろんな話をしたね。古い歌をたくさんうたったね。おんなじ本をたくさん読んだね。アンタといた子供時代 楽しかったよ。ありがとう。
さとみ
2007/07/12 22:40
今日初めて知りました。卒業以来会っていなかったけど、先輩つながりで半年前に連絡が取れて楽しかったよ。もっともっと話をしたかったけど、今はボーっとでもしていてください。
焼酎送ってくれてありがとう。美味しかったよ。
けんけn
2007/07/19 23:21
主がいなくなり、このブログ(Soyaさんの跡)
はどうなるのでしょう。
できれば、ずっとこのページが残るといいのですが。
そう思うのは私だけでしょうか。
のり
2007/07/24 12:29
つい、時々来ちゃいます。
遡って日記を読むと、なんだかまだお元気なような
錯覚に陥ってしまいます。
ブログ、残るといいな〜と私も思ってます。
はる
2007/10/01 00:03
僕も、更新されるはずのないこのブログを、
毎日訪れてしまいます。
何も変わっていないことを確かめたら、
すぐに他のサイトに移動するんですけどね。

ここのURLをクリックすることは、
僕にとってはお線香をお供えすることと
同じような意味なのかなあと思ったりもします。
何度もクリックすることで、
人が一人、いなくなってしまった事実を
徐々に受け入れていく、そういうことなのかなあ、と。
白谷
2007/10/15 10:06
早いもので、もう春ですね
のり
2008/03/26 00:14
Soyaさん、今年もまた灰の季節がやってきましたよ。
我が家は少しだけ降ってたから、そちらは降らなかったかもね。
風向きどうかな…って話してた頃が懐かしい。
hiro
2008/04/30 22:49
最後のブログから一年経ってしまいましたね。
時々覘いて、こうやってコメント書いて…
また来ます。
hiro
2008/05/31 00:18
そや〜もう一年たったんだね。。
早いな〜。
一年前に自分が生かされてる事に感謝して精一杯生きようと思ったのに…只今の状況はそやも知っての通りよ。。
「み〜きちらしいなぁぁ」って言われそうだね。
今の状況から目を背けず受け止めて少しずつ前に進みたいと思います。
ではでは。。
み〜きち
2008/07/09 22:09
もう1年…早いですね。
やっぱり時々覘いてしまいます。
いろいろあるけど、ココに来て頑張ろうって…
ちから貰ってます。
また来ますね。
hiro
2008/07/09 22:24
今日はKくんの授業参観でした。お父さんがいらしていたけどあなたの分まで参観しましたよ!相変わらずシュールな授業態度でしたが(笑)なかなか余裕有り、かな?空から、『K!先生の話をちゃんと聞け!』とあなたの怒号が聞こえてきそうでした。あなたのいない学校は、淋しい。
近所のK
2008/09/09 22:17
Mくんがお家に帰って来たね!安心しているかな?
これからのあなたを含むファミリーに幸あれ!
また夏にお線香あげさせてね。
Kだよ
2009/04/07 11:38
みなさん、コメントをどうもありがとうございます。
家内が亡くなった後もこうして皆さんからお言葉をかけていただけるので、このブログは私の目の黒いうちは永遠に残すことにしました。
 家内がなくなってから、パスワードやらなんやらがわからずに編集もできなくなっていましたが、最近やっと気持ちも手続きも整理がついたので、こうしてコメントしているところです。
 このブログはもう更新しませんが、管理人としてダンナが見守り続けます。
 来る7月9日が三回忌になります。法要は7月4日近くのお寺で行います。
ダンナ
2009/06/04 11:33
ご無沙汰しています。白谷です。

>このブログは私の目の黒いうちは永遠に残すことにしました。

どうもありがとうございます!
Soyaさんのブログがずっと残ること、
友人として嬉しく思っています。

もうすぐ三回忌ですか。
そちらに駆けつけることはできませんが、
僕らにとって、Soyaさんは今でも大切な友達です。

皆様、特にお子さんが健やかに成長されることを、
心から願っています。
白谷
2009/06/07 21:08
昨年、父を癌で亡くしてしまい、しばらく遠ざかっていたのですが、やっぱココを覗きにきてしまいます。
もう3回忌なんですね。
これからもこのブログが残る事、とても嬉しく思います。
ありがとうございます。
hiro
2009/06/15 23:01
旦那様の登場!少し驚きましたが…
ご配慮、ありがとうございますm(__)m
また落ち着かれた頃にお線香をあげさせて下さい。

丸二年たってもあなたはご家族の中でしっかり生きてらっしゃいます
そんな気がします。
きちんと、子供には伝わるものなんですね…!
近所のK
2009/07/02 23:58
2年経っちゃったね。近頃まるであんたが乗り移ったように○ンダムに夢中。
アネ
2009/07/09 12:59
近所のKさま、おアネさま、ご無沙汰してます。
Kさま、昨日はお線香を上げに来ていただいて、子どもたちにおやつまでいただきありがとうございました。
アネさま、お義母さまからアメリカンチェリーいただきましたよ。ありがとうございます。日本のTV番組、アニメ関係DVD、リクエストどうぞ。お送りしますから。

ダンナ
2009/07/10 00:35
ごぶさたしております。
呆然としたまま葬儀に駆けつけてから2年になるのですね。
昨日の命日はこちらで手をあわせました。
ご家族の幸せを、私も祈っています。
みずほ
2009/07/10 12:51
正体バレバレでしたか
(^^ゞ
届けたおやつがsoyaさんのお仏壇と旦那様にも届きましたでしょうか(笑)

ではsoyaさん、来年からはもっとカラフルな花をお届けしますね!
近所の…K
2009/07/10 15:58
みずほさん、お久しぶりです。遠くから手を合わせてくださってありがとうございます。お元気ですか?
近所のKさん、今日は下校指導でした。Rちゃんと会いましたよ。雨が降ってたいへんでした。おやつ、ちゃんと届いておりますですよ。おいしかったです。ありがとうございました。
ダンナ
2009/07/10 22:13
七月になると思い出します
月日がたつのは本当に早いですね…

お子さん達がこれからも元気に育っていきますようにすぐ近所からw祈っております
近所のK
2010/07/05 16:28
こういう場合でもHappy Aniversaryなのかな。3年経つのも早いもの。あんたの子供たちは元気なのかな。お空の上から彼らを見守ってくれたまへ。
アネ
2010/07/09 04:49
コメントが遅れてすいません。
去る1月22日再婚しました。こどもが三人になりました。今はこどもたちともに幸せにやっています。

kさん、あねさんどうかそっと見守ってやって下さい。

次の法事は平成25年の七回忌になります。

ダンナ
2010/08/03 01:06
旦那様、ご家族様

時が経つのは早いです

私はsoyaさんと出会えて本当に良かったと思ってます
さてまだまだしばらくは子供達に振り回されそうですが…
ファミリーで楽しんでsoyaさんの分まで長く長く生きて下さい!
もちろん近所のKもがんばりまーす(笑)!
K
2010/11/13 11:51
未だブログ続いていたんですね!ちょこちょこ覗いてます。(大阪の おじ)
たこべー
2010/12/30 18:31
毎朝、仏壇に線香を上げ、このブログの主に手を合わせていますが、そのたび簡単な会話をします。

「今日はねこんなことがあるんだよ。」
「つかれたよ〜応援してね。}

なんだか愚痴をこぼすことも多いような気も・・・。

そのたびに微笑んでいる写真が、怒っている顔に見えたり、もっと笑っている顔に見えたり。

でもこれが自分の心の支えになっています。

このブログの主の写真は仏壇の上に高々と掲げられていますが、新しい妻も、元だんなを病気で亡くしているので理解してくれているようです。

そんな妻ですが、おなかに子供がいて、もうすぐ6人家族になります。

大震災と津波に被災した方々のことを思うと、心が痛みます。私にもし仕事と家族がなければいますぐ現地に赴いて瓦礫の撤去を手伝いたい。

家内を亡くしたときに思いましたが、どんなにつらくても太陽は廻り続けて自分は年をとっていく、子供たちは大きくなっていく。後戻りはできない。前に進むしかないのだということを痛感しました。

涙を拭いて立ち上がりましょう。

また忙しくなりそうです。
ダンナ
2011/04/17 15:26
うおおおお知らなかった!
ベイビーが!それはおめでとうございます!

子供の性別も違うからなかなか接点がありませんが
K樣は時折うちのRに構ってくれるようですw
なんか嬉しいですね

ではでは旦那様パパ様、普段は会釈する位で申し訳ありませんが
毎朝線香上げの際にはK がよろしく言っていたとお伝え頂ければ幸いです…




近所のKです
2011/05/12 01:01
4年目ねぇ。子供たちも大きくなったことでしょうねぇ。合掌。
アネ
2011/07/10 08:22
近所のKさん、アネさんありがとうございます。
毎朝のお参りの時には報告しますよ。
子供たちのサッカーの試合の贈り迎えやら里帰りやらばたばたですが、なんとかお盆も終わりました。
今年は、仏壇にパイナップルを供えまして、甘い香りがただよっていました。
Mは顔も真っ黒に日焼けして「少年」になりつつあります。最近親や兄たちに反抗するようになりました。

そんなことも、仏壇に相談してます。
返事は返ってこないんですけどね。
でも不思議と答えが見つかるんですよ。
ダンナ
2011/08/20 08:54
初めまして。Soyaさんには大学時代にお世話になりました。もう5年になるのですね・・・。
実は昨年11月に同級生が癌で亡くなりました。きっと天国でお話しているでしょう。
遠いので日程は未定ですがsoyaのお墓参りに行きたいと思っています。場所を教えていただけますでしょうか。
しの
2012/07/07 18:12
5年たったのですね。早いね。
子どもたちも大きくなったでしょうね。
この季節には必ず、soyaのつくってくれた金魚の足袋を履いて出かけています。
みずほ
2012/07/09 10:27
しのさん、みずほさん、ありがとうございます。
いつまでも覚えていてくださる友だちがいて、とても幸せものですね。
しのさん、お墓の場所はメールします。

みずほさん、あの金魚の足袋は最後の作品でした。入院する前にもう作れなくなって約束果たせなくなるからと、必死にミシンに向かっていたのを思い出します。
来年(平成25年)は7回忌を行います。詳細は、このブログのこのコメントでご案内します。
ダンナ
2012/07/11 18:23
五年

早い もう五年

KくんやMくんの笑顔を見るのが
唯一私にできることかなw

昨日もKくん笑顔(^^ )
お兄ちゃんになりましたなあ…
Kです
2012/07/14 07:33
ご無沙汰しております 
もう五年ですか・・・ 

ブログにコメント入れられるようになるまで時間がかかってしまいました 
 私と子供達の間では 親友soyaの話題はよく出てくるので子供もsoya通です。
 なぜに話題になるかって? 悲しい事に深夜アニメにはまって 愛読書ジャンプGQだからです トホホ・・・
 KくんMくん 大丈夫ですか?カエルの子やしな〜
4月に関西から福岡に転勤しました! 福岡に落ち着く予定です これからも よろしくお願いします
 


あーちゃん
2012/08/06 10:36
7回忌日時場所決まりました。
七月七日(日)西本願寺本名出張所 10:00から
です。出席希望の親戚だけで行います。
だんな
2013/06/21 18:51
そうですか、七回忌は七月七日に行われるのですね。
お伺いすることはできませんが、
こちらで妻(みずほ)と一緒に手を合わせたいと思います。
ご報告ありがとうございました!
白谷
2013/06/28 12:03
Soyaさんが旅立ってから6年ですか…

どおりでうちの子とKくんが受験生になるわけだ(笑)

本日は少しだけ、Soyaさんとの日々をまったり思い出してみるとするか。
K
2013/07/09 23:20
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
我が家も毎朝仏壇に手を合わせて変わりなく忙しい毎日を過ごさせていただいております。
お盆がやってきました。
彼女の帰ってきても気持ちよくすごせるよう、
きれいにしたいとおもいます。

・・・なにしろ忙しくって掃除がままならない。w
ダンナ
2014/08/12 14:46
お久しぶりです。
Soyaの好きそうなイベントごとに履いていた金魚の足袋がすりきれてきて、もう7年なのか、としみじみしました(つくろってまだ履きますが)。
ご家族の皆様お元気そうでなによりです。子どもたちの健やかな育ちを祈っています。うちの長女は今年大学生になりました。Soyaと一緒に合宿に行ったり芝居の稽古をした大学1年の夏を思い出します。
みずほ
2014/08/14 19:10
もうすぐお盆ですね〜。こちらはみずほも子供たちも、元気ですごしております! 息子さんたちも大きくなったかな?
白谷
2015/08/09 21:18
明日はこのブログの主の9回目の命日です。
みなさまお元気ですが?。
私は相変わらず何とかやっています。

9年も経ちましたがいつも思うのは、こんなとき「あいつならどういうだろう」とか「あいつが生きてたらもっとよくできただろうに」とかそんなことばかりです。

Kは高3。勉強しない受験生。「んこした。きえきえす。」と言っていたMは小学校6年。サッカースポーツ少年団でゴールキーパーをやっています。

人生まだまだ先があります。がんばります。
ダンナ
2016/07/08 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はははは・・・・ Soyaの1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる